2011年07月15日

今週は合コン

今週は合コンがある。


ウム…久しぶりの合コンだ…


昔は失敗しない合コンマスターと呼ばれた私ですが、最近は呼ばれもしないです。


そんな私が久しぶりの合コン。


腕が鳴るじゃないですか!ここで成功する合コンでの裏話。


それは、何と言っても女性の話に同調する。


それしかないでしょう。


女性というのは、男性と違って自分の意見に同調してもらう事を求めるものです。


ですから、自分からすると違うのかな?と思っても、とりあえずは相手に同調してあげましょう。


女性はプライベートで難しい話をされるのを嫌がります。


ですから、頭ごなしに難しい話で自分の意見を否定されると一気に気分を害してしまうのです。


例えば、○○っていいよね~といえば、そうだよねといいましょう。


違う意見であってもその場の空気を読むことが大切なのです。


博識のある男性であると、特に女性の意見に反論したくなるかもしれませんが、とりあえずは押さえておきましょう。


つい自分の詳しい分野についての話になると、皆が同調しているのにそれは違うんじゃないか?なんて言ってしまうと、その場の雰囲気も悪くなってしまいます。



あなた自身の印象も最悪といってよいでしょう。
空気が読めない男性だとレッテルを貼られてもしかたありません。


ですから、女性と合コンをした場合は、相手に同調してあげるという事を頭に入れて参加するようにしたらよいでしょう。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週は合コン
    コメント(0)