スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年08月24日

今年結婚するにあたって

恋愛と結婚の相手の基準が、若干違うのは、当たり前のことだと私は思います。


恋愛ではやっぱ多少は合わないとおもっても、外見重視で付き合ってしまうものです。


私がそういう考えになったのは、兄の影響が大きいとおもいます。


私の兄は去年結婚しました。


結婚する前に、何人か彼女を自宅に連れてきていましたが、これがなかなかの美人ぞろいで、「以外にやるな~」と、兄に感心していたものです。


でもこれが、外見、どの人も綺麗で、文句なしって感じなのですが、中には挨拶ひとつ出来ない人や、靴は脱ぎっぱなしの人・・・綺麗に着飾っていてもこんなんじゃな・・・と私は思っていました。


「こんなお姉さんができても、なんか合わないような気もしたし、イライラしてしまいそう」と思っていました。


ところが、しばらく女がいなくて久しぶりにつれてきた女性が、今までとは全く違う女性。


少しぽっちゃりしていて、でも人あたりがいい感じで、私とも話があってなんか気を使わないで話しやすい女性でした。


外見も至って普通で、派手ではなく・・・兄はこの女性と結婚したんですが、話を聞いてみると「一緒にいて気を使わないで、自分が楽にいられるところが、決め手だな」なんて偉そうにいっていました。


二人を見ているとそれがなんとなく伝わってくるようなきがします。


彼女も兄もお互いが、居心地のいい場所になっているんだなって。


あんなにいい女が好きだった兄が・・・思い出すとなんか笑ってしまいます。


  


Posted by fblog4 at 10:52Comments(0)思うこと

2011年08月10日

先週の旅行

結局温泉日帰り旅行は大成功!!彼はかなりお気に召した様子で、「温泉いいね!」ってめちゃくちゃ喜んでくれた☆体が凄い堅い人で、いつも体が緊張しとる人やから、温泉に入って楽になったみたい。

よかったよかった☆と言いたい所やったんやけど、夜中に彼に送ってもらった帰りに、家のお母さんが玄関から出てきた。

うちらが遅く帰ってきたのを見かねて色々注意されてしまった…。

「結婚前の女の子をこんなに遅くに帰したらいけないんじゃないの?本当に娘の事を大事にしてくれているなら、もう少し考えてください。

」と、淡々と彼に言った。

彼は「はい、すみませんでした、気をつけます。

」と深々と頭を下げた。

生まれて初めて、お母さんから外出とか、外泊の事で怒られた。

今までどんなに遅く帰っても、いくら外泊しても何もいわんかった人やったのに、何で急に言い出したんやろう。

そして、彼が帰る後ろ姿を見てお母さんが一言「あんたの彼氏大丈夫…?」っていった。

変な意味じゃないことは分かった。

お母さんは人を見抜く力が凄く長けている人やけん、こんな風に言いたかったんやないかなぁ~。

「彼ちゃんと生きてる?」って。

生気が感じられないっていってた。

やっぱり親子、感じるものは一緒なんだなって思った。

結局その事件後私の門限が11時って決められた。

門限!?この私に門限が出来るなんて!!ちょっとウキウキになった。

門限に憧れがあったけんやけど、門限が付けられて喜ぶ人も珍しいよね☆門限があることで、ある意味親公認になったけん、それもいいかな。

  


Posted by fblog4 at 10:09Comments(0)