スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年07月27日

きれいになりたい

ネイルサロンに通っていますか?
キレイで可愛いネイルが、女性は大好きです。
きっと、男性もきれいな指先が好きなはずと思っていませんか?
他にも、もてるため、彼氏をつくるためには、脱毛したり、エステに通ったり
さらに、ブランドバックや高級時計を身につけ、きれいな洋服をいつも着るなどの努力をしていますか?
一見、キレイにしていたほうがもてそうに思えますが
外見が良すぎると、外見目当て、または体目当ての男性が近づいてくる可能性が高いです。
短期の遊びなら、見た目が良いほうが良いのでしょう。
ですが真剣に付き合うのであれば、特に結婚となると
金銭感覚が近いということが大変大切になってきます。
男性は、エステに何万もお金をかける女性よりも、将来子供の為に一緒に貯金できる女性を
最終的には選びます。
見た目も相手選びの基準になりますので
ある程度気を使う必要がありますが
持ち物や服が全て高級ブランドでは敬遠されてしまう可能性がありますので要注意です。
また、ネイルアートをしている女性は家事をしなさそうというイメージがあるようです。
確かに、長いネイルで料理をするのは難しそうですね。
ですが、家庭的に見えないのに、実は料理が上手というギャップはとても効果的です。  


Posted by fblog4 at 10:08Comments(0)思うこと

2011年07月15日

今週は合コン

今週は合コンがある。


ウム…久しぶりの合コンだ…


昔は失敗しない合コンマスターと呼ばれた私ですが、最近は呼ばれもしないです。


そんな私が久しぶりの合コン。


腕が鳴るじゃないですか!ここで成功する合コンでの裏話。


それは、何と言っても女性の話に同調する。


それしかないでしょう。


女性というのは、男性と違って自分の意見に同調してもらう事を求めるものです。


ですから、自分からすると違うのかな?と思っても、とりあえずは相手に同調してあげましょう。


女性はプライベートで難しい話をされるのを嫌がります。


ですから、頭ごなしに難しい話で自分の意見を否定されると一気に気分を害してしまうのです。


例えば、○○っていいよね~といえば、そうだよねといいましょう。


違う意見であってもその場の空気を読むことが大切なのです。


博識のある男性であると、特に女性の意見に反論したくなるかもしれませんが、とりあえずは押さえておきましょう。


つい自分の詳しい分野についての話になると、皆が同調しているのにそれは違うんじゃないか?なんて言ってしまうと、その場の雰囲気も悪くなってしまいます。



あなた自身の印象も最悪といってよいでしょう。
空気が読めない男性だとレッテルを貼られてもしかたありません。


ですから、女性と合コンをした場合は、相手に同調してあげるという事を頭に入れて参加するようにしたらよいでしょう。  


Posted by fblog4 at 16:30Comments(0)

2011年07月05日

今が交わる瞬間

私は周りに「たまに難しいときがある」といわれてしまいます。(。pω-。)

それは異性に対する私の態度です。

自覚もあるのですが・・・それって良くない事なのかな・・・と少し指摘された内容に疑問を感じています。

「皆平等に友達」とはいえども、その「密接度」は違って当然ですよね!?
付き合いの長さや、一緒にいた時間・話をした内容・・・様々な要素で「特に仲の良い友達」という人が出てきてしまうのは自然な事だと思うんです。

そんな「特に仲の良い友達」に何かちょっとした「悪態」をつかれても冗談だと分かりますし私も本気にしません。
しかし、知り合って数日程度の人に言われたら、正直気分も良くないですよね!?(・ω・;A)

恋愛においてもそうです。
私は個人的に時間をかけたいタイプなので
「聞く音楽の趣味が似てる!だからデートしよう!」
といきなり言われたことがあったのですが(苦笑)そういうのがとても苦手で・・・。

聞く音楽の趣味が似ている→それをキッカケに話をしてみる→仲良くなる・・・という工程を踏みたいと思ってしまうんです。
男性からすると面倒なのかもしれませんが(・ω・;A)

そんな私の「過程」や「工程」を無視して走られてしまうと、どうしても人間関係の中で「平等」には見られなくなってしまうんです。
私がやっぱり「難しい子」なのかな?。(。pω-。)  


Posted by fblog4 at 10:26Comments(0)思うこと