スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年06月17日

残業はいや

「残業」って言葉イヤですよね。
今日は残業か・・・。そう思っただけで気が重くなります。
でも、何かがきっかけで残業っていいもんじゃん!
そう思う時だってあります。
今の仕事を初めて、来月で5年。
残業経験はとっても豊富!
自慢する事じゃないんですけどね。笑
新人の時の残業は、泣きたくなるほど嫌でした。
仕事終わったら飲みに行く予定をしてる時に限って、残業になったりするんですよね・・・。
神様は意地悪そう思った事が何百回!
大っきらいな残業が大好きになった瞬間!聞きたいですか!?
一緒に入った6つ上で背も高い、面白い、仕事もできるそんな私の中で完ぺきな人にずっと恋をしていました。
その人は出来る人なので、残業なんてしません。
でも、ある時一緒に残業する時が来たのです!
残業がこんなに楽しい時間になるなんて。
まだまだ残業していたかったぐらいです!笑
そんな思いをしたのは、入社して半年ぐらいたってからの事です。
残業は2人きりではなかったのですが、みんなで楽しく残業しました。
その日から、その人とはとっても仲が良くてアドレスも交換しちゃいました。
よく飲みにも行きます。
お付き合いには至ってないのですが・・・。
5年間も片思いしてます。
気になり続けているあの人も良く残業をするようになりました。
「今日は残業だな・・・。」そう思った瞬間も気が重くなる事はなくなりました。
残業を憂鬱と思っているみなさん。
何かをきっかけに残業する事は楽しい事!に変えましょう!  


Posted by fblog4 at 15:47Comments(0)